札幌引きこもり日記

札幌の女子大生が引きこもりの日々を綴る日記

ipod touchの曲を抽出してみた

彼氏君のipod touch(第4世代)のバッテリーの寿命が来そうなので、データのバックアップを頼まれました。

持ってるノーパソが実家で使ってたパソコンじゃないから音楽データが残ってないそうな。
 
ipodnanoのデータのバックアップはiPod活用ツール Pod野郎でやったことがあったのでそれでできるやろーと思ったら、よくよく説明を読んでみるとtouchには対応してないとか。(実際できるかできないかは分かりませんが)
 
というわけで今回はi-FunBox - ダウンロードでやってみました。
 
 

f:id:siromannjuu:20160611185019j:plain

 
 
エクスポートクリックしてもなにも起きない
 
 
彼と二人でなんでやあああああと言いながらクリックしまくってもナニモオキマセンデシタ(不具合の元になるのでクリック連打はやめましょう)
 
結局「全て選択」で選択してたのがよくなかったようで、ひとつひとつクリックしてたら無事エクスポートできました。幸い。
曲の整理も同時にできて、逆によかったみたいです。