札幌引きこもり日記

札幌の女子大生が引きこもりの日々を綴る日記

赤と黒といえばスタンダールとランドセル

ランドセルって最近本当に可愛いものたくさんありますよね。私のときはまだ、住んでるところが地方であることも関係してるのか、ランドセルは赤と黒だったような気がします。というか、ちょうど代わりはじめの世代だったのかな?

知り合いではなかったのですが、通学路でよく会う女の子で黒のランドセル背負ってる子がいていつもかっこいいなーと思ってました。最近はかわいいパステルカラーのとかあるけど乙女カラーすぎてたぶん当時の私には無理。

 

最近見つけたのですが、マンハッタナーズの猫ランドセルが最高なのですよ

 

 

 

いやほんとと子供ができたら買ってあげたい。(自分の趣味)海外ではファッションアイテムとしてランドセルが人気みたいですが、パンピのコスプレで精一杯の私にそんな上級者向けおしゃれは難しいです。

マンハッタナーズのやつは横型とかもある見たいですね!!隅々まで猫が散りばめられてるとか羨ましすぎか!!かわいい!!!

 

デザインとか女の子ばっかり優遇されとるやないかと思ったらこんなかっこいい男の子向けランドセルもあるそうな。

榮伸2017年度モデルランドセル 榮伸2017年度ご入学者向けランドセル 6月3日より榮伸オンラインショップにて発売開始 

反射材がデザインの一部になってたりするのは親としてもとても嬉しいですね。

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ