札幌引きこもり日記

札幌の女子大生が引きこもりの日々を綴る日記

メルカリにPCからログインできるようになっている

 

CMとかでも見かけるようになってから久しいメルカリをもうCMやりはじめるずっと前から利用しているのですが、PCからログインできるようになっていることに最近気づきました。

 

f:id:siromannjuu:20160611221134j:plain

これ。

 

やること一覧やお知らせ、購入などは普通にみれる模様。

ただ、出品したり発送情報見たりはできないみたいですね。

こういうフリマアプリって"個人間でのやりとりの場"っていうのを売りにしてるから、業者さんが簡単に入ってこれないように、ってことですかね。業者に押されて個人ユーザーがいなくなる方が運営側としては痛いのかしら。まぁ普通に業者さんっぽい出品者はたくさんいるのですが。

 

クリックポストとかはPC上で発送情報の入力をするのでここからコピペできたりすると、入力ミスもなくなるし楽だし嬉しかったんだけどな~~~仕方ない。パソコンから何窓もしながら買いたいものを探せるのは便利ですね。

私はファッションにお金をかけたくないので、殆どメルカリで美品を狙って買ってます。

安く服が買えるので、「お金かけずに最低限そこそこ見える服買えればええわ~~~」なファッション興味ない勢にお勧めですが、可愛い服も多い&安価でたくさん買える&ブランドものもいっぱいなので、お洋服大好き!!!な人にもおすすめのアプリです。そろそろ換金できそうでわくわくです。(換金はいつでもできるけど低額だと手数料かかるからね!!)

 

jab269と入力すると100円分のポイントもらえます。私は300円分もらえます。よろしくお願いします。(ダイマ)