札幌引きこもり日記

札幌の女子大生が引きこもりの日々を綴る日記

花より物より団子

母上に誕生日プレゼント贈りましたー!!楽天のポイントが貯まってたので、殆どそれで払えちゃったぜ!!らっきー!!

 
毎年家族に誕生日プレゼント贈ってるのでほんと何送ろうかなーと悩みます。たまーにプレゼント貰えるとかだったら物の方がずっと残っていいと思うのだけれど、毎年毎年となると物だと送る方も貰う方も大変です。
プレゼント選びめちゃくちゃ悩む質なので…‥だから彼君のプレゼントは一緒に欲しいもの買いに行ってます。私のプレゼント買うときも。お互いにあまりサプライズとかに興味ないので、そういうとこの価値観が合ってよかったなーと思います好きです(唐突な惚気)
 
というわけで(?)今後のプレゼント選びを楽にするためにも、今まで送ったプレゼントを振り返り。プレゼントは一人暮らし始めてから始めたのでまだ2年分。各人予算は大体5000円~10000円の中で選んでます。
 
 
お花
夏生まれの母にひまわりのお花を送りました。めっちゃ喜ばれました。送るほうも素直に綺麗だと思ったものを送ればいいし、なぜ花束が女性へのプレゼントとして選ばれるのかちょっと分かった気がする。
 
お皿

ルクルーゼのボウルです。母上がポトフ作ってこれに入れた写真送ってくれて嬉しかった!!!けどお家にお皿いっぱいあるからもういらんwって言われてちょっと失敗したなーと思いました。社会人になったら実家から使わないお皿送ってもらおう。(母数を減らす作戦)

 

 

小物入れ

 こっちはとても好評でした!!これもルクルーゼ。小物入れとして使ってもらってますが、もちろん料理にも使えます。ちょっとした付け合わせとかこれに入ってたらかわいいよな~~~
 
 
梅干し
梅干し!!! w 食べ物は相手の好きなものを知ってると送りやすくていいですね。個包装で食べやすく、せっかくなので高級なのを送りました。
 
 
お酒
高知の有名なお酒、「黒龍」!!美味しいと聞いて!!
 
 

兄の服をOldnavy.com | Old Navyで購入。彼君に服選び付き合ってもらった思い出。

っていうかold navy日本撤退なんですね……エスタのold navyとかできたのつい最近やんけ……別に全く利用してなかったからええねんけど………
 
 
小銭入れ
50過ぎて靴下にゃんこのミニポーチ使ってる父上を見かねて送りました。ポーターじゃなくてもうちょっと安いやつと、あと腰からぶら下げられるリール。だいぶ前に送ったのですが、先日会った時も変わらず使ってくれててちょっと嬉しかったです。
 
 
かに!!!!!!!せっかく北海道に住んでるんだから海産送りたいよね。
 
羊肉
 茶路めん羊牧場の羊肉。とてもおいしかったと言ってました。たまたまなのですが、DASH村の0円食堂で茶路めん羊牧場に訪問しててびっくりしました。まぁTOKIOが行ったときは羊肉はわんこに食べられてて何ももらえてなかったんだけどね!!!うらやましいぞわんこ!!!
 
 
というわけでこんなかんじ。色々贈りすぎて今後どうしようか全く予定が立ってないので、何か案があったらぜひ教えてくださいな!!!