札幌引きこもり日記

札幌の女子大生が引きこもりの日々を綴る日記

4 2 5 7

イチロー記録更新おめでとうございます!!!おかげでスマホアプリの朝の号外でテンション上がってそのまま起きれた。

本当の、本物のレジェンドだとつくづく感じます。彼と同じ時代に生まれてこれて、本当にうれしいです。羽生さんとか羽生君とか大谷君とかもそういう人だけど、イチローは個人的に別格。野球が好きということもあるけど、「僕が持ってないはずない」と本人が言うように、イチローの「持ってる」感はすごい。ただそれはイチローが持っているのではなくて、才能と想像もつかないほどの努力 で引き寄せているのだろうけれど。

松井とイチローがメジャーにいた時は、松井派イチロー派かというのがあって、どちらもすごい選手なのだけれど、松井の方がメディアへの対応が良かった分周りには松井派が多かったです。その中でも私はイチローが好きだった。プレースタイルとか私が好きなものを詰め込んだような選手だった。イチローが好きだからそのプレースタイルが好きになったのかもしれないけどそこはよく分からない。

とにかくそれくらいイチローが好きってことです。おめでとう!!!!!

 

会見全文読んだけれど、いつものイチローの会見でとても面白かった。イチローってハリーのことハリーって呼んでるのねw

けど「ケチのつく」記録ということは本人が言及してるのね。ローズと比べていいかどうかはともかく、すごい記録に間違いはないのだから私は手放しで称えるけれども。NPBの方が多い、活躍してた、とかいうならともかく、イチローはメジャーでも最前線で活躍してたもの。

ローズと比べるか比べないかじゃなくて、ハリーがイチローを心から称賛しつつも「でも日本記録持ってるのは俺!!」って冗談交じりに言ってるように、ローズもそんな感じになればいいのに。MLB記録持ってるのはローズで間違いないんだし。ローズが頑ななのがケチつけたがる人たちに油を注いでるんじゃないかなぁ。

イチローの言うようにそういう商法なら仕方ないのかもだけどw本人がメディア見ないって言ってるから外野がとやかく言うもんじゃないのかも。 

何はともあれおめでとうございます。ぜひぜひ3000本安打打ってください!

 

full-count.jp

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ