札幌引きこもり日記

札幌の女子大生が引きこもりの日々を綴る日記

ヤフオクで落札したappleのマイク付きイヤホンがAndroidでも使えた件

最近、今まで使ってたイヤホンの調子が悪かったので、安いイヤホンを探していました。音楽聞くわけではないので音がちゃんと聞こえればいいかなーなんなら百均でもいいかなーくらいに思っていたのですが、ヤフオクで探してみると、iphone4空箱(付属品付き)が1円スタートだったので入札。11円(送料込み)で落札できました。やふおくこわい。

 

それが昨日届いて、早速使ってみました!!貧乏耳なので音質とかよく分からないんですけど、やっぱり使い心地良いですね。さすがアップル製品!!

しかしそれよりも驚いたのが、イヤホンのマイク機能が使えたこと

彼氏とよく電話するのでマイク付きイヤホンあったら便利だよねーという話はよくしていたのですが、android対応のマイク付きイヤホンは高いし本当に私の機種で使えるかもよく分からないしで購入は見送っていました。彼君が持ってるiphoneの付属品のマイク付きイヤホンも試したのだけど私の機種では使えませんでした。

今回落札したイヤホンも、マイク機能は全く考慮に入れず落札したのですが、嬉しい誤算でした。appleのイヤホンのマイク機能はAndroidでは使えないものだと思っていたので。

 

もしかして中の付属品は正規品じゃないですよてへぺろとかそんな感じなのか……????


f:id:siromannjuu:20160705114522j:image

 

依然試したのがiphone5とか6とかのイヤホンで、今回のはiphone4のイヤホン(タイプが違う)だったので、そのせいかなと思っていたのですが、知っている方ご一報願います。

まぁ正規品であろうがなかろうが音が聞こえるイヤホンなら何でもよかったのでそれでマイク機能も使えてめちゃくちゃ儲けもんなのでどうでもいいんですけどね。良いお買い物でした!!